My life style🍐🍋🍓

こんにちは!木・ハナでつ!🐐🐏🐐

 

      
これといった特記事項のない日々を過ごしています、木・ハナでつ!🗼

    

 

私も皆さんにご紹介できるような、素敵なマイライフを送りたい🍍

 

インスタとかで、何気ない日常をアップしつつも沢山の「いいね!」もらって満たされたい!!

 (モデルの人とかが、朝ごはんにイチゴやフルーツ添えたやつとか、一人暮らしでも早起きしてちゃんと和食も作って食べてます的な写真をあげてるイメージ)

 

 

    
さて!  

    

   

そんな私の特記事項らしいことといえば、

    

   

先日、

 

玄関あけたら!

  

なんと!

 

そこに!!

  
ヤモリの子どもがいました〜!

 

  
か、、かわええ〜 ☺️❣️
   

  

  
ぜーんぜん動かない!

     

ピクリともしない!
 

    

  

白ヤモリは縁起がいいとか、

   

幸福の前兆だとか言われていますよね。

   

    
でも、、

 

実は、

 

ヤモリたん、 、

  

  

外来種だったんです。

 

  

日本国民から忌み嫌われる外来種だったんです…!

    

   
 アメリカザリガニや、ブラックバス、ミシシッピアカミミガメらと同様、外来種なんです!

  
 入れない!捨てない!広げない!

これ鉄則!
    

 

   
外来種に対して厳しく排他的、肩身が狭いであろう世の中で、

 

こんなに国民に受け入れられているヤモリたん、

    
外来種界トップクラスですね、きっと。

    
ヤモたん!日本に来た時期は不明だがおそらく平安時代頃だろう、とのことです。
    
そんな前… 。

  

 

   
自らの 意思では決して ないけれど 

    

気がつけば 連れてこられた だけなのに

   

     
「お前は居ていい」

「お前はダメ」

  

誰だかの 都合で決まる この運命(さだめ)。
    

     
ハイ!今夜の議題は

     

「考えよう生態系〜外来種の行く末〜」

          

コレに決まり!

   

    

では、ハイパースナックで❣️
 

  

   
   ↓↓↓↓↓      

      

    

【ブルーノマーズ割引始めます!】

ハイパースナックのテーマソングがブルーノマーズの新曲24K MAGICに決まりました!
本日から12月末までブルーノマーズ割引やっております!
ブルーノマーズの新曲24K MAGICがかかってる間は通常13000円〜16000円のシャンパンを半額の8000円にて提供させて頂きます!
皆様ぜひこの機会にシャンパン空けてみんなで乾杯しましょう〜!
よろしくお願い致します!!!

hana
hana