道玄坂ビームハイ!

サントリーさんが最近売りたいのはコレ!

ジムビーム!!!!

 

道玄坂ビームハイ20150206jimbeam_main

 

しかし、なかなかジムビームはバーボン特有のクセがあって売りにくいのが実情。

そこで渋谷は道玄坂でジムビームのハイボールを流行らせようじゃないか〜ってことで名前だけ先行します。

その名も「道玄坂ビームハイ」あんちょくですが分かりやすいしサントリーの営業さんには世話になっているし

道玄坂ビームハイ流行らせようじゃないの!

じゃあ何が他のハイボールと違うのか??

肝心なそこがまだまだでして、、、汗

しかしながら、ジムビームは私も若いころから好きだったバーボンだし、旨いレシピ考えてみようと思います。

地域からある特定の飲み物を流行らせる、少し前はよくあった手法ですが、今は一周まわって面白く映るんじゃないかな?

レシピの基準としては年中手に入る、どこにでもある材料でハイボールにプラスモアな感じで出せるやつ。

基本、割もんであるソーダの割合が8割以上あること、じゃないとハイボールって言えないですしね。

既存のレシピでもよし、同じ料理や果物でも複数呼び方があるものはあるしね、これはこれで有りだと思います。

とにかく名前だけ先行しています「道玄坂ビームハイ」頑張って売っちゃうよ〜。。

ハイパースナックではこういう企画をどんどんやろうと思っています、一緒に何か考えたいメーカーさん、同業者さん大歓迎です!ぜひ声かけて下さい〜!!!!

SAZANAMI
SAZANAMI

ハイパースナック サザナミは2016年7月動き出します。 新しいジャンル、BARでもありスナックでもあり、懐かしくて、でもどこか新しい、そんな不思議なお店です。 テーマは「人」そして「出会い」、どんな人が集い出会いを形成していくのか?その先にどんな「未来」があるのか?非常に楽しみです。